
大至急です!Amazonで乳液を頼んだつもりが化粧水でした。キャ

大至急です!Amazonで乳液を頼んだつもりが化粧水でした。キャンセルしようとしたのですがキャンセル欄がなかったのでよくわからず返送手続きのようなものをしてしまいました。明日届くので受け 取り拒否をしようと思いますが、返送手続きをした商品でも受け取り拒否できますか?

受け取り拒否は受け取らなけりゃいいだけだからいつでもできます。 しかし、出品者や配送業者に多大な迷惑をかけるので普通は受け取って使いますけどね。 たかが化粧水だし。

数学の問題です! あるホテルでは、予約なしで当日の宿泊を希望する客の平均件数が三つである。 当日の客のために、客室を四つの部屋を用意する場合、その客室数では不足する確率はいくらか。 e^3=20とする。 わからなくて困っているので、教えてください!

予約なしで当日の宿泊を希望する客の件数は、 恐らくポアソン分布とするのでしょう。 この分布はkを生起数とすると生起確率P(k)は P(k)=(λ^k/k!)e^(-λ) 平均(期待値)__λ 平均=3のときは、__λ=3 k=__P(k) 0__(3^0/0!)/e^3=1/20=0.05 1__(3^1/1!)/e^3=3/20=0.15 2__(3^2/2!)/e^3=4.5/20=0.225 3__(3^3/3!)/e^3=(9/2/20=0.225 4__(3^4/4!)/e^3=(27/8)/20≒0.169__計0.819 4室を準備していれば。81.9%_をこなせるので それで不足する確率は__1-0.819=0.18_すなわち___18.1%・・答え