「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか? 今週末、

「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか? 今週末、地元のスーパーで東北物産フェアがあり、その中に青天の霹靂2kg1298円というのがありました。 以前から食べてみたいと思ってはいたんですが、楽天やヤフーショッピングで見るのは2kgで2000円を越しています。 って事は、2kg1300円くらいのって、特Aレベルではないですよね? 前に食べたつがるロマンは美味しかった。とりあえず買ってみようかなとは思ってますが、青森の方、どうなんでしょう?

青森は全国的に見ても一等米の比率は上位で、96%以上(酒用加工用・飼料用は含まず)。なのでむしろB級を探すのが困難。一等米二等米というのは、米粒のヒビとか色とか濁り、ヤセ太り具合とか、外見のランクです。一方、特AとかAとか言うのは味のランクです。 地元では2キロ1000円台前半です。 「霹靂」は「なんだコシヒカリのパクリじゃねえか」と思いました。噛んで甘みが出るのはつがるロマンのほうが上。霹靂は水を少なめ(炊飯器のラインより2ミリほど水を少なめ)にするのがよいと思いました。 2キロ1300円て、コシヒカリでもそんなもんじゃないですか?

任天堂ポケモンGO効果 は100億円どころでないのですか? ---------- 任天堂が26日発表した2016年4~9月期の連結決算で、スマホ向け ゲーム「ポケモンGO」の利益寄与は約100億円だった。 任天堂への「ポケモンGO」の利益貢献はそれほど大きくないの ではないかという見方が市場にはあった。それだけに、7~9月の 3カ月だけで持ち分法投資利益を約100億円押し上げた利益貢献は 「想定より大きい」という。 ポケモンGOと任天堂の主力事業である家庭用ゲーム機に相乗効 果も見え始めた。特に欧米ではポケモンGOの配信開始以降、 「ニンテンドー3DS」の販売がハード、自社ソフトともに伸び、 前期を上回るペースで推移している。ポケモンGO人気で、家庭 用ゲーム機向けのポケモンの過去作品もリバイバルヒット。11月 に�

��売を予定する3DS向けポケモンソフト最新作「ポケットモ ンスター サン・ムーン」の予約も前作を上回る勢いだ。 アップルの9月の新製品発表会で“サプライズ”として紹介された 任天堂スマホゲーム「スーパーマリオラン」は12月に、世界 約150カ国でiPhoneとiPad向けに先行配信が始まり、 配信開始の通知希望者は既に世界で2000万人を突破した。 決算発表を受けた27日の東京株式市場では、任天堂株は、前日比 1005円(4.1%)安まで売られた。前日明らかにした17年3月期 の純利益見通しは、米大リーグ・シアトルマリナーズ運営会社の 持ち分売却益627億円だった。円高と「Wii U」向けソフト の低迷で、営業利益は9%減の300億円(従来予想は37%増の 450億円)に下方修正した。24日時点のアナリスト予

想の平均の 31%増の430億円からの下振れ幅も大きく、失望売りが先行した。 ところが終値は2万4885円と365円(1.5%)高に反発して引けた。 きっかけは同日午前、来年3月発売の「Nintendo Switch(ニン テンドースイッチ)」の価格や発売日、ソフトのラインアップな どの詳細を来年1月13日に発表すると公表したことだ。 今期中に200万台を出荷する予定だ。そのスケジュールが明らか になったことが投資家の見直し買いを誘った。

どうもそうらしい 任天堂の株価は10月20日の高値27,270から 10月25日には安値23,870まで売られた しかし、10月28日にはじりじりと値上がりして 25,625まで戻している どうやら27000戻しを窺うようだ