質問します つい最近ある海外のDVDを購入したのですがDVDプレ

質問します つい最近ある海外のDVDを購入したのですがDVDプレーヤーに対応していないらしく読み込めませんでした 他の海外のDVDは再生されたので油断してました。 そこで買ったDVDを調べるとリージョンコード1と書いてあり、DVDは対応したリージョンコードでないと再生されないと知りリージョンコード1のDVDプレーヤーをAmazonで探したのですがリージョンフリーの物しか見つかりません リージョンフリーは一部対応していない物もあるとDVDに書かれていたので何千円も出して対応してなく結局使えなかったらショックなので買えずにいます そこでなんですがリージョンコード1のDVDプレーヤーでお勧めのものがあれば教えてください 尚ポータブルDVDプレーヤーだともっと嬉しいです 回答お願いします

そもそも日本はリージョンコードが2の国であり、TVはNTSC方式なので、それ以外のDVDソフトは再生出来ない仕組みです。 それが国際ルールだからです。 まぁー ソフトにBDが出てきて、劇場公開がデジタル配信で世界同時も多くなり、著作権の考え方は大分変わってきましたが。。。 国内で扱うレコーダー/プレーヤーはリージョンコードは2です。 大手ブランドはフリーのプレーヤーを発売すれば自分で自分の首を絞める事に成るので正規なルートでは売っていません。 特に数千円で買えるものは、ノンブランドの信用性の薄いモデルばかりですが、、、 仕方がないですね。 そこを信じて買いましょ(笑) 因みに欧州盤はTV方式がPALなので、PAL→NTSC変換機能があるモデルが良いですね。

パチンコ機(実機)の修理について パチンコ機(実機)を、ヤフーオークションで入手し、使(遊ぶ)おうと、パチンコ機実機のプラグを家庭用のコンセントに直接つないだところ、使えま(動き)せんでした。購入元に確認したところ、「100V⇒24Vへの変圧機を介さないとダメ」といわれました。 このままでは、大変もったいないので、パチンコ機を修理してくれる業者さんを教えてください。 もし、素人の私でも修理可能なはなしであれば、その方法をおしえてください。 (購入元の話では、「修理は無理なのではないか」とも言われたので、半ば諦めてはいますが・・・(涙))

100Vに直接差した場合はヒューズだけでは済まずに基盤が飛んでる 場合が多々あります。 台裏から煙が出たり焦げ臭い匂いがしたのならば基盤ごと駄目に成っ ている可能性が大です。 この場合は修理を受けてくれる所はほぼ無いと思います。 仮に有ったとしても台購入の値段より修理代が高くつくと思います。 運がよければヒューズのみが飛んでいる可能性もありますので 取りあえず他の方が仰っているようにヒューズのチェックをされて下さい。 ご自身で修理される場合でパーツ交換となれば最低限半田ごてが使えなけ れば話に成りませんし同じ部品を手に入れられるかにもよります。 パーツどころか基盤ごと焦げている場合はとても素人の手には負えません。 もったいないとの言葉よい事だと思いますが、どの程度のダメ

ージを 受けているかによりますが一口に基盤と言っても最近の台は3個程ついて いるものが殆どですので、最悪再利用出きる物は台枠のみかもしれません。